東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






もうすぐ発売


楽しみ~^^

P8122343.jpg
ツーテールにしてみたよ。
プーリップは販売品の完成度が高いので
そのまま楽しめるドールだと思います。
ストレートヘアなのでいろいろヘアアレンジしてもらえるといいね。


以下ちょっとマニアック?なお話。
とはいいつつも

フランスにいったときは
耐熱ウイッグに変えてる子が多かったです。
デフォルトの毛は遊んでいるうちにどうしても絡まっちゃうのかなと
思いました。

飾っておくだけより、わりと一緒に遊んで欲しいタイプの子なので

プーリップをお迎えしたらまず最初にトリートメントしてあげると
つるつるにコーティングされて絡まないです。(特にうなじあたり)

カスタムできる方はウイッグごとはずして
(シャンプーなしで)トリートメントして
ついでに前髪の位置も好きなところに調整して付け替えても
いいと思います。

この子はストレートヘアなので
もし毛にからまりあとがついてもしゃもしゃになってしまっても
リペアできます。

トリートメントで大体のからまりをといてから
髪が濡れたままの状態で
たっぷり塗らした濡れタオルに少束ずつはさんで
低温のスチームアイロンで
軽く押さえながらすーっと引っ張るとまっすぐに直ります。

ヴィンテージブライスの髪の修復で使うテクなんだけど
できるかなあとおもったら出来ました^^
(すべてのアイロンの性能はわからないのでやるときは自己責任でお願いします。)

アイロンでの注意は
間違って水がないところに触れたり
同じ箇所に1秒以上当てていたりすると髪の毛溶けちゃいます。
お気をつけて~

我が家ではシャークスチームポータブルがあるのですが
これはドールのヘアメイクにめちゃ便利です。
お湯パーマに数日はかかってたのが数分でらくらく。
お持ちの方は是非お試しください。

プリンチペッサは根性が必用だけど
(伸ばしてから→綺麗に巻きなおして→カール固定)
ストレートヘアは伸ばせばよいので割りと楽です。



- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

