fc2ブログ

東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


Variety Fairの双子達


9/11からスタートするVariety Fairに*オハリコクラブ*で
参加いたします。
「Sweets Please」という双子の女の子です。
今回は私がカスタムと小物。miyu-sさんがアウトフィットを担当しました。

まずイメージ画。
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア

「チョコレートバーにペロペロキャンディ、甘くて美味しい
 タフィーはいかが? 」
美味しいお菓子を食べながらお揃いのコートとハットで
秋のお散歩を楽しみましょう。
そんなお菓子好きの双子の姉妹の物語を形にしました。

髪型は前髪パッツンの姫カットにしようと思っていたのですが
ベースドールが届いてびっくり...7:3わけでした。;;
ヴィスマににてとても綺麗なロングヘアだったので
選んだのですが、分け目もちゃんとみないと駄目なのね...と
ちょっと方向転換してストレートと巻き毛の子に変えました。


■Sweets Please(赤タータン) (ドール名:キャンディ)
キャンディはストレートヘアの女の子。
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア


メイクは割と落ち着いた色調にしました。
アイシャドーはレッドブラウンを基調にしてその他の色を重ねています。
目元は二重にしたり形を少々整えました。
唇はマイブームのナチュラル系ぷるぷるリップ。
形はこう、上唇の中心が尖っている唇が好きなのです♪
カラコンは、写真は茶色のカラコンにクリアレッドとブラックで
グラデーションを付け、白目にシルバー塗装しました。
角度や光の強さによって色の出方が変わります。
えりっく 東京ローゼ *オハリコクラブ* バラエティフェア

あと、正面目にブルーグレーのカラコンに加工したものを入れています。
あとの目もいろいろ加工した物を入れています。

チークはずっと低めに入れていたのですが今回は高めに入れてみました。
案外好きな感じに...でも失敗すると目元もやり直しになるのでドキドキでした。

目の下にもグラデーションやパール等を吹いて
ぐるっとグロスを塗って濡れたような質感にしています。

まつげは長いストレートタイプの物を3重にして入れています。


■Sweets Please(白タータン)(ドール名;チョコレートバー)
 白タータンのコートを着た巻き毛の子。
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア

メイクはオリーブグリーンを基調にしています。
えりっく 東京ローゼ *オハリコクラブ* バラエティフェア

カラコンは、写真はオリーブグリーンを入れ、ブラックで
グラデーションを付け、白目にシルバー塗装しました。
あとの目もいろいろ加工した物を入れています。


↓これはプルリング
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア

チョコがけドーナツとプレッツエルのつもり..笑
デフォルトのプルリングに加工しました。
もともとの形はとても使いやすいので割と加工して使う事が多いです。
苺は樹脂粘土を使っています。
手に持たせたらかわいいかも..と思って作りました。

↓お菓子好きの二人の持っているおまけのお菓子達。
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア

これはペロペロキャンディ。ファリネッタで作ってます。
その他にもチョコバーや、キャラメルサンド、 スコーン等を
樹脂粘土を使って作りました。 おまけなのでどれが入っているかは???..

↓棒付きのお菓子はクリアのミニ輪ゴムで持たせることができます♪
( クリアミニ輪ゴムも同梱しています。)
*オハリコクラブ* ブライス  バラエティ-フェア



ただいまヤフーフォトにて詳細の画像を公開中です。

Variety Fairの詳しい情報については公式サイトをご覧下さい。

ドールやアウトフィットについてその他の情報は*オハリコクラブ*に
アップしています。
oharikologo.jpg


スタートは9/11(火)からですが、展示は最終日まであるようなので
お近くに行かれる方は是非見てやって下さいませ^^



- Comment -

2008.04.14 Mon 02:38 - From:-
このコメントは管理者の承認待ちです
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.