東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




NHK「土曜スタジオパーク」で芦田愛菜さんとビビる大木さんがフェイクスイーツ作り^^


本日 NHK「土曜スタジオパーク」に出演いたしました^^

今回はゲスト、明日放映の大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国」に出演される
芦田愛菜さんの女優としての仕事と
オフでの魅力についてご紹介する一時間。
「粘土や工作がとっても好き」という芦田さんの図工の授業として
フェイクスイーツを作りました。

「100円ショップの材料や道具だけで」

「10分以内に」

「ラスク&アイスクリーム」を完成させ
kawade_rask_kansei.jpgラスク

「その後自由に5分でアクセサリーや小物にアレンジ」

という生放送ならではのハラハラドキドキ企画でしたが
そんな心配は無用、とばかりに
お二人ともとっても素敵にできあがりまして感動いたしました^^

(完成写真は後日♪)

芦田さんはは本日のお洋服にぴったりのヘアアクセにアレンジ。
テーマは「ハロウィン」なのですが
スモークパステルカラーの配色で
アイスクリームは蝶ネクタイをつけたオバケに変わり、
クリームたっぷりの銀のスプーンが横に添えられていたり、
星のパーツをちりばめて夜になっていたりととても物語がありました。
実際に身につけた時にもスタジオから「かわいい~^^」の声が連続で上がっていました。
トータルコーディネートばっちりで驚きの才能でした。

ビビる大木さんは「メガネケースデコ」を選んでいただいたのですが
これまた本当に直前のビデオメッセージで
ダウンタウン松本さんが「ビビる(大木)はマルチな才能があるから」
とおっしゃっていた通り、
もっとネタっぽくなるかと思っていたのですが、ひたすら美味しそうに完成!
正統派の仕上がりです。ビビる大木さん凄い方です!
即決即断で初めてとはとても思えないバランスの良い配置で完成度も高かったです。
それなのに細かいところが実は面白いので是非アップで見てみてくださいませ。

お二人とも本当にあの時間で作られたので
番組後半でそれこそ息つく暇もなかったはずなのに
楽しかった^^ってキラキラの笑顔で言ってくださって私のほうが嬉しかったです^^
NHK「土曜スタジオパーク」公式サイトのMC日記もご覧くださいませ。
http://www.nhk.or.jp/dosta-blog/ura/index.html

収録後フォト。皆さまお世話になりました!
NHK07.jpg

NHK02.jpg
BSキャラクター のななみちゃん、ものすごくかわいいんですよ~^^


あと、本日スタジオや収録Vなどではクレイパティシエールの
作品を多く紹介していただきました。
4期生の講座作品であるパフェ20点をはじめ、

kawade_omulet.jpg
芦田さんが手にとって「ふわふわ~!^^」といってくださったオムレットはラスクと
同じ材料でできています。(レシピは新刊に掲載しています)

ほかにも新刊「フェイクスイーツテクニック&ガイドBook(河出書房新社)」掲載レシピ&
明日9/25日最終日の新宿三越ABCクラフト「フェイクスイーツマルシェ」および
9/28日からの名古屋三越星が丘「ホビークラフトアートフェアで販売の作品などなどです^^
お近くの方は是非実物をご覧いただけましたらと思います。

氣仙えりか 本多宏美/ヒロのフェイクスイーツカフェ ケロりーぬ
NONOKO/LoveSweets na NONOKO♪ 和良地陽子/アートスイーツ★さえちゃ。  
はしもとりえこ/CheRie  エンジェル スイーツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

