東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






日本一うまいかもしれないパンジー絞り。


クレイパティシエールアドバンス講座でヒロのフェイクスイーツカフェのヒロさんがしぼった
アイシングのパンジー達。
iphone_20120211215942.jpg

アイシングというよりバタークリーム系かな。
ちゃんとパンジーに見えつつ
色合いといい、質感といい....美味しそうで美しくて

とってもヒロさんらしい! 

さすがなのです。


たとえ上手くいかなくても、その途中で何かピンとひらめいて
あれに応用できる、これもできる!って気がついたり
意図せず他のお花をマスターしたりと笑
しぼった人の数だけ違った色形があって
たのしいんですよ^^
そういうのが好きなんです。

上手くなるだけなら回数重ねるとだれでもできるよ。
でもそれを目指しても、その人らしいものにはならないのよね。
技術というのはその人の世界を表現するための道具なんだと思うんです。
道具を磨いておくと自分が楽になるってことなんだと。


あさって2/18はプランタン銀座、19日は池袋で講座です^^
皆さまお会いできること楽しみにしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

