東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^






クレイパティシエールフランス遠征!


日本発のカワイイ文化(?)「フェイクスイーツ」をフランスへ。
RIMG2533.jpg
Est-ce que participer à la "Le Japon au Jardin d’Acclimatation" événement à Paris.
フランス パリの「日本祭 Le Japon au Jardin d’Acclimatation」
にクレイパティシエール13名で参加します^^


会場はパリのシャンゼリゼに近いパリ市立アクリマタシオン公園。
(パリ市とヌイイー市にまたがる公園)
4月から1ヶ月間、日本をテーマに伝統的な文化や伝統技法による工芸品・
物産品の紹介は勿論のこと、日本の現代文化や最先端技術の粋を
フランスの方々に紹介するイベントです^^
来場者は30万人と予想されています。


現地では2名が1週間滞在して、ワークショップや作品販売、デモストレーションなどを
してきます^^
414089[1]
滞在ホテルもかわいいところ押さえられました。



昨年の視察の時のパリの街角スナップ♪
RIMG2592.jpg

果物たっぷり。八百屋さんの店先。 平たい桃がかわいいです。
RIMG2590.jpg

胸がキュンとするケーキ屋さんのウインドウ。
RIMG2527.jpg

世界に伝えていきたいから最初はフランス。
日本のPOPカルチャーにとっても好意をもってくださっていて
前回その手ごたえがあったし楽しかったです。

一般公募で出展者さんをつのろうかな、とも思ったのですが
初回なのでまず身内で様子をマーケティングかねてチャレンジしてきます。
いい感じだったら11月にも出展予定ですので幅広くお声かけたいと思っています。
その時はよろしくです^^
みんなで力をあわせて世界にでようよ^^

こちらも進捗書いていきますね^^
フランス進出、応援するよ!という方は押してね^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

