東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




Dolls in Storyのためのお洋服。


Dolls in Story 東京ローゼ


童話やお話の世界をテーマにした、U☆C☆Cさんのお人形のイベント「Dolls in Story」に
お洋服で参加させていただきます☆

お話の中に出てくる子達っていうコンセプトが直球ど真ん中なんですよ~~
たまりません。参加させていただいて本当に嬉しいです。
メンバーもそうそうたる方が。。。。
ああもう見に行くのが楽しみでしょうがありませんてば。

カスタムを担当されるUranさんと昨年末から打ち合わせ。
きっと素敵な姫達がたくさんみられるだろうなあと思ったので
あえて王子様にしてみました。
「どのお話に出てくる王子様にする??」と
意見を交わして、Uranさんの「幸福の王子」に決定しました。

そこでラフを起こしました。
Dolls in Story 東京ローゼ ブライス

※カスタムの部分はアタリをとる為のラフなので、実物とは異なります。


幸福の王子様が生きていた頃の姿はきっととても美しかったのだと思うのです。
きっと女の子と見まがうばかりの美少年だったに違いない~!
最終的に絞り込めなかったのでお洋服は緑と金、臙脂の3種類つくってみました。
王冠がめちゃかわいくできてお気に入り。。って写真ないけど。。。


「幸福の王子」といえばツバメが主人公??
ということでプチのツバメもいます。
Dolls in Story 東京ローゼ ブライス

旅の途中のツバメ。
ツバメの羽は艶やかに光っているので、黒のサテンをメインに作りました。
胸元はフリルと真珠がついています。
※ドールはえりっくの私物です。

このお話ならではのストーリーも表現される予定なのです。
Uranさんはセットもお写真もすごく素敵なので最終的にどんな風にあがるのか
とっても楽しみです。


どうぞお近くにお寄りの際は是非ヤマシロヤにお立ち寄りくださいませ。


※ドールショウ21で配布した日時から変更になりましたのでご確認くださいませ。
 最新情報&詳しくはDolls in Storyサイトをご覧下さいませ。

3月22日(土)~3月30日(日)

場所*ヤマシロヤ
    7F イベントホール

時間  *3月22・23・29日*
   am10:00~pm9:30

   *3月24日~28日*
   pm12:00~pm7:00

   *3月30日:最終日*
   am10:00~pm6:00




- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

