東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フェイクなお菓子達。


フェイクなお菓子。


お菓子って実際に作るのも食べるのも本当に楽しい。
幸せいっぱいな時間を過ごせます。

フェイクなお菓子にもその力はみなぎっていて
小さい頃から食品見本とか大好きでした。
就職するときにもそういう選択肢を考えたほど・・・
ロウでレタスを作る実演とかテレビで見て興奮してた思い出があります。

最近は質も良くて手に入りやすい素材がたくさんあるので
そんな素材達をあつめては作っています。
以外に使える素材を見つけるのも楽しい瞬間ですよね。

精巧なミニチュアというより、自分の中では「ゆる菓子づくり」と命名していて
気負わないで作れるものがいいなと思っています。

ドールに持たせてあげるようなギミックを考えるのもまた楽しいものです。
それがひょっとしたら食玩にはない手作りの良さなのかもしれないですね。

ひょっとしてもうじきいろいろ発表できるかも。。。


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。