東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




リアルめのフェイクスイーツ。


バニラアイスに苺を添えて。
チョコレートソースとナッツのトッピング。

えりっく フェイクスイーツ  


フェイクスイーツを作るときに、POPなものをつくるか
リアルで゙ナチュラルな物を作るか考えます。

写真はリアルめにつくったもので実物サイズです。
本物のお皿に載せてデコレーションしました。
そばにアイスクリーム用のスプーンとかを添えるとそれらしくて・・・結構笑えます。

苺の作り方と粉砂糖がちょっと工夫したところなので5月発売の本に載せました。
調べてみたら苺って種類によって中の様子がちがうんですね。
種も熟すと赤くなったりいろいろ発見です。

粘土と材料と道具さえあれば誰でも作れるものがいいなあと思います。
手先の技術を問われるものはプロにお任せすればいいわけですし
大雑把に楽しく作れるほうが自分にあっています。
粘土は形がうまくいかなくてもすぐ作り直せるのが気楽です。
布はそうはいかないです。ヴィン生地裁断する時にはいつも緊張しちゃう....。

とりあえずすべて我流なので試行錯誤の毎日です。




- Comment -

2008.04.08 Tue 19:20 - From:-
このコメントは管理者の承認待ちです
2008.04.09 Wed 14:41 - From:えりっく
みお様

ドールショウではお越しいただいてありがとうございました!^^
久しぶりにキャンディに会えて私も嬉しかったです。
かわいいお写真も嬉しかったです。
これからも楽しいドールライフをお過ごしくださいませね。
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

