東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ

ドールとフェイクスイーツ作りをまったり楽しんでいます。                                                2/4NHK[土曜マルシェ」に出演。2/22から夢見るMyマイメロディ展に参加してます^^


スポンサーサイト




ヴィン生地風 オリジナルファブリック


えりっく オリジナルプリント ヴィンテージファブリック

Vin生地が大好きで、いつのまにやらコレクション状態になったりしてますが
好きな柄にめぐり合えるかどうかは運しだいってところと
割とフィードサック(昔の小麦袋で荒めの生地)が多くて綿のブロードっぽいものが少ないので
オリジナルで作るしかないかなあと思ってみたり。

Vin生地ならではの魅力といえばピンクの蛍光色! 水色とピンクの組み合わせ、大好きです。
若干裏技的に蛍光色の再現方法が見つかりました。やった!
現行の生地にもっと綺麗な蛍光ピンクを使った生地があればいいのになあ。。。

微妙な版ずれも手作りっぽい味があって好きなのでそこもこだわってみました。

この上にもう一版、黒の枠線が入ったのや、色違いも作りました。
これでブライスの春夏物のアウトフィットを作ります。



- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†

まとめ

copyright © 2005 東京ローゼ&フェイク・スイーツブログ all rights reserved.

